就職者第1号です☆

こんにちは。

昨日はあんなに暑かったのに、今日は曇り気味で涼しいですね。

雨が降るとのことですが、この前みたいな大雨にならないことを祈ります。

 

さて、嬉しい話題ですが!

先週、弊所・就労支援センターウィズダムにとって1人目の就職者が出ました!

(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

 いやあ、嬉しいですね~!

前事業所(CCC博多)からの在籍なので、合わせて1年3ヶ月という在籍期間になるのですが、機は熟した!とばかりにこのタイミングで就職が決まったこと、本当に喜ばしく思っております。

 

この期間の中で、いくつも書類を出し、面接を受け、それでもなかなか思うようにはいかない時もありました。

きっと忸怩たる思いを味わわれたことかと想像されます。

それでもそのたびに振り返りをし、次へ活かそうと挑戦された姿勢が今回の就職に繋がりました。

 

この方から就職活動中の仲間に向けてのメッセージをいただいて所内に貼っております。非常に良いメッセージなので一部紹介いたします。

 

『就業に向けての抱負を教えてください』

就業はゴールではなく新たなるスタートなので、気を引き締めて課題をクリアしていきます。

 

『就職を目指すウィズダムの仲間にひと言』

就労までの短い在籍の間にたくさん失敗して次に挑戦する楽しさを味わっていただけると、同じ仲間として嬉しいです。

 

この先も長く働かれるように、しっかりと定着支援に入っていきたいと思っております。

これからさらにどのような成長をされるのか。

楽しみにしております(*´▽`*)


※お問い合わせはこちらから