土曜日は何します?

こんにちは。

今月は土曜日がすべて開所になっていますが、今日はまだ内容が決まってない日(10日、31日)の予定を決めよう!ということで、参加者みんなでミーティングをしました。

 

意見を出し合う時には「ブレインストーミング(略してブレストとも言います)」の手法を使い、実現可能かどうかは関係なく、どんなにぶっ飛んだ意見でも出してもらいました。

そしてそれに対して「無理」とか「それ違うんじゃない?」などと言った否定的な意見は誰も出さない、というルールを守ってもらったら、出るわ出るわ、アイデアの数々が(笑)

実際、やるとなると費用が、といった問題が出てくるものもあります。

でもそこは「ブレスト」。自由に考えつくままに出してもらうと、非常に面白いものが沢山出てきました。

 

皆さん、色々と体験したり遊んだりしてみたいというのがよーーーーく!わかったところで(笑)今度は絞り込みです。

それでも組み合わせでアイデアが膨らむこともわかったので、室内でやるならこれとこれを組み合わせてのレクレーションはできるんじゃないか、もし屋外に行くのであれば、この場所でこれとこれができるんじゃないか、とさらにアイデアに肉付けをしていって出来上がったのが

8月10日はウィズダム大部屋にて上映会&茶話会

8月31日は工場見学

という予定です。

 

ちなみに8月17日は防災講習会で非常持ち出し袋ゲームを、8月24日は毎月恒例の自炊倶楽部です。

さあ、これで土曜日のお楽しみがぐんと増えましたヾ(≧▽≦)ノ

8月10日に向けてDVDを厳選しておきます!!


※お問い合わせはこちらから