ドローン飛ばしてきましたー!!

こんにちは。

台風一過、今朝は気温も少し下がっていた福岡市です。

あっという間に盛り返して暑くなっていますが(^-^;

 

さて、先日私はドローンを飛ばすという、めちゃめちゃ楽しい体験をしてきました!

写真の中、大きなドローンと小さなドローン、2種類あるのですが、今回操作したのは手前の小さなドローンです。

重量200g以下のいわゆる「トイドローン」というものなのですが、これがまた可愛い!!(笑)

なんでしょうね、こういう小さなメカがちょこまかした感じで動くのって・・・なんでこんなに可愛いのか・・・(笑)

「ぶいーん♬」って感じで飛ぶんですよ、カナブンみたいに。

ただ、上下・左右・前後と、操作の仕方を教えてもらってやってみたのですが、加減が難しいですね。

操作のための機器はゲームのコントローラーそのものの形をしているので、かなり手になじみやすいのですが、それでも恐る恐るし過ぎて上まで移動しなかったり、今度は高く上がり過ぎたり。

四苦八苦しながらも童心に返って、大人たちみんなでキャッキャしてました(*´▽`*)

 

こういった楽しみを利用者さんにも体験する機会を作りたいと、せっせと計画しております。

ドローン自体、これからビジネスの中でも活躍するツールになりそうですしね。

まずはやってみよう!!から、です(´艸`*)


※お問い合わせはこちらから