流行に乗ってみました!

こんにちは。

本日は8月の【enjoy自炊倶楽部】でした。

 

メニューですが、まず、先月から「スイーツ!冷たいスイーツ作ろう!!」ってのだけ決まってまして(笑)

次に出てきたのが「タピオカ!タピオカ使おう!」でした。

でもこの空前のタピオカブームの中、あのドリンクに入っているブラックパールタピオカが手に入るのか?!入っても高いと買えないんじゃ・・・(;''∀'')という問題がありました。

おまけに、あの大きさのタピオカは湯がくのに時間がかかり過ぎるのです。

たしか小一時間はかかった記憶が・・・(以前家で使った経験があるので)

 

ということで。

今回はバブルを経験した方ならご存知(?)ココナツミルクに入っている透明の小さなタピオカを使うことにしました。

ちなみにお値段一袋120円。お手頃です。ゆで時間も18分。

これを私的に非常によく行くお店、KALDIで購入した杏仁豆腐とフルーツと一緒に盛り付けて、先月からの悲願「冷たいスイーツ♡」の出来上がりです

(*´▽`*)♬

 

そしてメインはスパゲティミートソース。

こちらはベーシックに挽肉と玉ねぎ、そして生のトマトをざく切りにしたものとトマト缶をたっぷり使いました。

ただそれだけだと酸味が勝ってしまうので、今回は食べやすいようにこれにハッシュドビーフのルーを足して味を調整しました。

生のトマトが入ることで、甘ったるくない旨みの強いソースができたので、湯がいたパスタにかけて全員で実食。

・・・最近感想を皆さん口にされないんですよね(^-^;

でも黙々と食べてらっしゃるので、きっと美味しいのだと思われます(笑)

 

今回初めてだった方も楽しそうに参加されて、タピオカ話で盛り上がっていました( *´艸`)

お腹いっぱいになったところで片づけをして解散。

次回は9月21日の予定です。

この日に見学ご希望という方も随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください(∩´∀`)∩


※お問い合わせはこちらから