「カレーは飲み物」でした

こんにちは。

本日は【enjoy自炊倶楽部】の日でした。

先月が台風の影響による臨時閉所となったために作ることができなかったキーマカレーとヨーグルトデザートを、今日、ひと月越しに作ることができました!

 

合い挽き肉を使ったキーマカレーの具材には、秋らしくエリンギやシメジといったきのこ類と、挽肉との相性がいいナスをたっぷりと入れ、炒めた玉ねぎと一緒に煮込みました。

カレーのお供として、今回はヨーグルトを使った簡単なデザートも。

最近種類も豊富なフルーツグラノーラの中で、苺のフリーズドライが入った苺味のフルグラをセレクト。

透明なコップにヨーグルトと重ねて、ちょっとでも「映え」るようにと(笑)

たいして手間がかからないのにわずか1時間弱であっという間にできあがりました。

 

ご飯は弊所の自慢の炊飯器で人数分どかっ!と炊くので、またこれが美味しくて♡でもご飯の量に対してカレーのルーの作った量が多くて(爆笑)

1杯目、ご飯を残してカレーだけを足して2杯目、ということをやる者が続出しました。スタッフだけですけど(笑)

しみじみと「カレーは飲み物」は名言・・・と思いました。ほとんど飲みましたもん、カレー。

 

まあ嘘ですけど(´◉◞౪◟◉)

 

ちなみに次回は弊所のアルテマウェポン(?)1升5合炊きの炊飯器をフル活用しての炊き込みご飯を作りたいと思います!

乞うご期待!(∩´∀`)∩


※お問い合わせはこちらから