天神再開発

こんにちは。

今日は午前中、天神地区にいたのですが、昨年からちょいちょいニュースで上がってきていた「天神再開発」というワード、今日のこの天神コアの垂れ幕見て改めて実感いたしました。

 

すでに隣の福ビルは建物内にあった店舗もすべてなくなって久しいです。

建物全般に言えることだと思いますが、人の出入りがある時は古くても呼吸をしているような、そんなちゃんとした活気があるのに、店舗もなくなり人の出入りもなくなってくると、途端に荒廃したような廃墟感が出てくるものですね。

天神のど真ん中にある建物でさえもこんな風になるのか・・・とちょっとびっくりしました。

 

お昼の日差しの中、こうやって写真を撮るとまだまだキレイに見えるし、新しくする必要ないんじゃ・・・と思ってしまいますが、この一帯、コアだけではなく右の方に隠れているIMS(イムズ)もこのコアの裏手にあるビブレも、全部今回再開発で建て直されるわけですね。

馴染みのあるビルがなくなっていくのはちょっと寂しい気もいたしますが、またここに新しいビル群が建ったら、福岡の街もさらに活気づくのではないかと期待しています。

何年後かに新しくなった建物を、またここで紹介できるといいですね(*´ω`*)


※お問い合わせはこちらから