【イベント】書初め大会でした!!

こんにちは。

本日は土曜の開所日。

年明け最初ということもあり、書初め大会を実施しました。

 

参加者全員、まずは今年の抱負を漢字一文字、もしくは二字熟語で書いて頂きました。

「希望」とか「光」「再」といった文字が並んだり、スタッフの松林は去年に引き続き「健康」「元気」と書いて、書き初めらしい雰囲気ではあったのですが。

書き終えた人からめいめい好きな字を書いていいですよ~、となったところから、面白いことが。

 

利用されている方の娘さん(小2)が参加してくれていたのですが、学校で習った漢字を、と言ったら書いた文字がなぜか「出金」(笑)

「お金、出ていくばかりじゃ悲しいから、入る、って書いてくれない?」とスタッフ松井が頼んだら快く書いてくれたのが「入金」(爆笑)

 

次にスタッフの芹川がなぜか「獲得」の二文字を。

なぜに?!と尋ねたところ「人間としての総合的な能力を獲得したいから」という答えが返ってきました。

その後、スタッフ杉野が書いたのが「分散投資」(笑)

説明してくれましたが、今年は、体力とか勉強とか、自分自身のパワーアップ・スキルアップの為に分散して自己投資をするということを表明したかったそうです。決してお金のことだけじゃないんです!という力説付でした(笑)

 

ひと通り、全員が書き終わったところで何気に三語を並べてみたら、バラバラに書いたにもかかわらず、見事な目標というか、抱負というか(笑)

ストーリーが出来上がってしまいました。

 

決して弊所スタッフがお金にガツガツしているわけではないんです!ちゃんとこの語句を選んだ理由があるんです!

・・・ということだけは弁明しておきます(笑)


※お問い合わせはこちらから