インドアドローン、体験!

こんにちは。

毎日、新コロナウィルスについてのニュースでなんとなく落ち着かない日が続いています。

イベントも次々と中止となってますが、本日、弊所ではやや少人数ででインドアドローンを操作体験する・遊んでみるイベントを実施いたしました。

講師にはインドアドローンラボ【foowhat(ふわっと)】を主宰されている釘丸欣也氏に講師としてお越しいただいて、「ドローンとは?」ということからとーっても丁寧にわかりやすく話をしていただきました。

 

その後、実際に飛ばしてみる体験タイム。

利用者さんもスタッフも、参加者全員、目をキラキラ✨させながら、真剣な表情で操作。

横の釘丸氏から教えてもらいつつ着陸までできたら参加者から一斉に拍手もあがり、パイロット体験を無事終えた方からは笑顔がこぼれていました。

そして他にもドローンがもたらす経済効果やビジネスの話、空撮の映像なども見せていただいて、とても楽しい時間となりました。

 

弊所は就労支援をしている場所ではありますが、仕事だけではなくて、こういった趣味だったり余暇活動で生活を豊かにする支援もしております。

来年度もこういったイベントを予定しておりますので、興味のある方はぜひご参加ください(´▽`*)


※お問い合わせはこちらから