新年度に向けて

こんにちは。

実に久しぶりの更新となります。

 

桜が咲き春が始まる。

まさにそんな季節に、全世界が今までと違う世界となってしまったような、そんな毎日となっていますね。

 

新コロナウィルスについてはいろいろな情報が出回っていますし、事態の収束がなかなか見えない不安も多々あります。

弊所も手洗い・うがい・検温での体調チェック、体温が高い場合の対応についてなど、様々な対応策を実施しております。

刻々と変わりゆく毎日の状況の中で「正しく怖がる」というか。

できるだけのことをするという、今はそれだけのことしかできませんが、少しでも利用される方の感染リスクが減らせるようにと、集団のカリキュラムの休止を明日から4月半ばまで予定しております。

 

そんな中でも4月から採用となった方がまた一人、弊所を卒業となりました。

なかなか明るい話題も難しい今日この頃ですが、思わずこちらの顔も綻ぶような本当に素敵な笑顔を私たちにふりまいて卒業していかれました。

 

そして5年にわたり、たくさんの泣き笑いを共にしてきたスタッフ、芹川もこの事業所を本日をもって卒業することとなりました。

責任感が強くて、でもお茶目で、大事な存在でした。

新しいフィールドでもきっと頑張っていかれることと思います。

 

私たちも「国難」とさえ言われているこの状況を乗りきって、充実した支援を提供できるように、新年度からも邁進していきます。


※お問い合わせはこちらから