· 

ブログを書き始めての変化

こんにちは

 

 今日はお知らせすることが特にないので、このブログを書くようになってからの私自身の変化について書いていこうかなと思います。

 

 自己紹介の記事でも書いていますが、私自身ブログを書いた経験は一切なくこのブログが初めての挑戦でした。

 最近は、ブログに載せるために写真を撮る機会が増え、そのおかげか今まで視ていた景色をより広く視ることができるようになった気がします。

 

 上の写真が良い例なんですが、この写真通勤の途中で紫陽花が咲いていたのでブログに使えるかも!と思い撮ったものです。

 今までの自分だったらきっと素通りしていたと思いますし、もしかすると紫陽花が咲いていること自体認識していなかったかもしれません。

 紫陽花を、立ち止まってまじまじと見る機会も今までなかったですし、紫陽花がこんなに綺麗だったことも知りませんでした。

 

 こんな風に「ブログ用の写真に使えるものはないかな~」と、日々なんとなく考えながら生活することで、普段だったら気づかなかった事だったり、今まで関心を持ってこなかった事に興味を持つことができたりと、ブログを書き始めて自分にとってプラスになることが増えたな~と最近感じています。

 

 写真を撮るのが増えたのは良い事なんですが、まだまだ撮り方が下手なので、もっとうまく撮れるように頑張っていきたいところです(^^)v


※お問い合わせはこちらから