· 

大学から実習生が来ました!

こんにちは

 

 まだまだ梅雨が続きますね。この時期は体調が優れない方も多いかと思います。

 

 私も、ジメジメした日が続き最近食欲が落ちてきた気がします・・・。

 人よりも体の線が細い人間なので「食べなくてもいいや」という気持ちと「でも、食べないと!」という気持ちが毎日せめぎ合っております(-_-;)

 

家族からは贅沢な悩みなんて言われますが、本人はまったく嬉しくありません!(笑)

 

 本日、事業所の方に大学から実習生が来られました!久留米大学4年生の藤川千尋さんです。

 実は、私もちょうど一年前にウィズダムで実習をさせて頂き、今年から新社会人としてウィズダムで働いております。

 

 

 今回実習に来られた藤川さんは、学びたい事や目的を明確に持たれていて、私が学生だった頃とは比べ物にならない程、自分の考えをしっかりと持った学生さんでした(^-^)

きっと、実りのある実習になると思います!

 

 私もまだまだ新人の身ですが、実習生が多くの学びを持ち帰れるよう、社会人の先輩として教えてあげれることはしっかり伝えていきたいと思います。

 

 我々スタッフも実習生から学ぶことは沢山あると思うので実習生が円滑に実習を進められるようサポートしていきたいと思います。

 

今年は他にもあと2人実習生が来られる予定なので、また、このブログで紹介出来たらなと思います!

 


※お問い合わせはこちらから