· 

連休はどうでしたか?

こんにちは

 

 先週の連休は皆さん、何をして過ごされましたでしょうか?

 

 私は、友人と旅行にいく計画をひと月前から立てていたのですが、コロナの感染拡大で中止になってしまったので、泣く泣く家に籠って趣味(ゲーム)に没頭しておりました(笑)

 

 立ててた予定をキャンセルしたり、純粋になかなか楽しめなかったりした方も、少なくないのではないのでしょうか?

 

テレビでも「我慢の4連休」なんて言われてましたが、こうも先が見えないと、気持ちの折り合いをつけるのにも苦労しますよね(-_-;)

 

 本来なら、東京オリンピックが開催されて、日本中が盛り上がっている頃だったのかな~なんて考えたりします。

 オリンピックが決まった時は、「そうなんだ~」くらいの他人事のような気持ちでしたが、いざ、こんな形で延期になってしまうと少し寂しいような、複雑な気持ちになりますね。

 

世の中、本当に何が起こるかわからないものです・・・。

 

 福岡でも、先日新型コロナウイルスの感染者数が過去最多を更新し、第二の波が着実に押し寄せてきています。

 

 現在当センターでも、感染拡大防止対策・支援についての対応を引き続き行っております。

 

 今日のブログは少し暗い話題だったので、ユーモアある写真をスタッフから頂いたので載せておきますね(^-^)

世の中も暗い話題が多く、私もついそちらに目が行きがちですが、少しでも明るい話題に目を向けていきたいですね!

 

 


※お問い合わせはこちらから