· 

梅雨明け!

皆さん、こんにちは

 

 福岡もようやく梅雨明けが発表されましたね!

「今年の梅雨は短い可能性があるみたいですよ」なんてことを、過去のブログで書いていましたが、全然そんなことはありませんでした・・・。

むしろ平年よりも遅いくらいでしたね(-_-;)

天気は読めないものです・・・。

 

 今日は、カラっと晴れた天気で気温も高かったですね。

いつの間にか、セミの声がBGMのように鳴り響いていて、いよいよ夏本番!って感じがしてきましたね(^-^)

 

 ただ今までの夏と違うのは、コロナの影響で海開きがなかったり、夏祭りや花火大会が中止になってしまったことですよね。

夏の風物詩が味わえないのは、日本人としてなんだかもの悲しさを感じます。

 

 我が家でも今年は花火大会に行けないという事で、先日、手持ち花火を買ってきて、小学生の弟と一緒に庭で花火をしました。

久しぶりに手持ち花火をしたのですが、これはこれで、趣があって案外いいものですね。

子どもの頃は、無邪気に走り回って楽しんでましたが、今やってみると無心になれて純粋に綺麗だなぁと思える自分に、「大人になったな」と少し思いました(笑)

 

 今年は、例年とは色々と違う夏になりそうですが、暑さは変わらずやってきます。コロナ対策と同時に暑さ対策もしっかり行い、今年の夏も乗り切りましょう!

 


※お問い合わせはこちらから