· 

猛暑日が続きますね・・・。

こんにちは

 

最近は暑い日が続きますね

昨日は、静岡で観測史上歴代一位タイの気温が記録されたらしいです。

 

その気温なんと41.1℃!

恐ろしいですね(;'∀')

学生の頃はほぼ毎年のようにインフルエンザに罹っていた私ですが、その時でもこんな数字見た事ないです(笑)

 

福岡もここ数日はすごく暑かったですね

暑さの影響か、昨日事業所の大部屋のエアコンが故障してしまい、午後のカリキュラムを個別支援に変更して支援を実施しました。

 

 コロナや先月の大雨、今回のエアコンの故障もそうなんですが、ここ最近は臨機応変な対応を求められることが多いように感じます。

 

 利用者さんにとっての最善の支援は一定ではなく、その時その時で変わっていくものであり、支援者も敏感にアンテナを張り、常に支援を考えていかなければならないなという事を、ここ最近の流れを見て改めて感じますね。

 

 まだまだ暑い日が続きますが、最近似たような写真ばかり使っているので、違った写真を撮りにたまには休日に外に出ようかと思っています。

 皆さんも熱中症に気を付けてください。



※お問い合わせはこちらから