· 

秋ですね~

こんにちは

 

 ここ数日は涼しい日が続き、秋を肌で感じられるようになってきましたね(*'▽')

 

 10月といえばお月見ですね。今年の十五夜は1日でしたが、その日は天気も良く、綺麗な月が見れましたね(^-^)

 

 「満月綺麗だなぁ~」なんて思いながら見上げてましたが、厳密にいうと満月ではないらしく、翌日の2日が満月だったみたいです。

私の中で、十五夜=満月のイメージだったんですが、そうである年と、そうではない年があるそうです。

不思議ですよね~。

 

 最近になって、四季だったり、日本の風情というものを「良いな」と感じられるようになってきた気がします。

 

 この間も、カリキュラムのウォーキングで、住吉神社に行ったんですが、鳥居や銅像についつい魅入ってしまいました。

 

 学生の頃は、一切興味はなかったんですが・・・。

心が年を重ねていってるのを感じますね(笑)

 

 今日の写真は、住吉神社で撮った写真です。

 

 風景は、少し雑に撮影していても、写真に収めてしまえば絵になるので、ついつい風景ばっかり撮ってしまいます。

 


※お問い合わせはこちらから