· 

スポーツの秋

こんにちは

 

 今日は、水曜日のカリキュラムであるフィジカルに参加し、利用者さんとバドミントンをしました。

 

 先週、先々週と、施設がお休みでその間は、ウォーキングを行っていたので、約二週間ぶりのバドミントンでした。

 

 久しぶりのバドミントンだった為か、皆さんすごく楽しそうに取り組まれていて、いつにも増して笑顔が見れたような気がします(*'▽')

 

 本日は、雲一つない快晴で気候も涼しく、「スポーツの秋」なんて言葉がありますが、まさしくその言葉がぴったりの一日でした。

 

 秋は「食欲の秋」「読書の秋」「実りの秋」といった「○○の秋」といった言葉がたくさんありますよね。

 

 四季のある日本らしい言葉ですが、この言葉にはちゃんとした科学的根拠があるみたいです。

 

 興味本位で調べていたんですが、ちゃんと人間の構造的に理にかなっていて、人間の体ってよくできているんだなと感心してしまいました。

 

 今日の写真は、十五夜の時に撮った写真なんですけど・・。

ぼやけてますね(笑)

実際はもっと綺麗だったんですが、次はもっとうまく撮りたいと思います(-_-;)

 


※お問い合わせはこちらから