· 

ボッチャ!

こんにちは

 

 今日は、フィジカルの日でした。

いつもは、体育館でバドミントンをしているのですが、今日は趣向を変えて、「ボッチャ」に挑戦しました!

 

 「ボッチャ」の名前自体は知っていたのですが、実際にどんな競技かは知らなかったので、調べてみました。

 

 既存のスポーツで例えるなら、カーリングのような競技で、

紹介動画もあったので見てみたんですが、想像していたよりもテクニカルな競技で、見ているだけでも面白かったです(*'▽')

 

 実際に今日、利用者さん達とやってみて、最初は皆さん手探りで取り組まれていたのが、だんだんルールが分かってくるとチームで作戦を立ててみたり、戦略的にボールを投げてみたりと、盛り上がっていました!

 

 これまでは、バドミントンばかりをやっていたので、これからは別のスポーツも取り入れていきたいなと思います。


※お問い合わせはこちらから