· 

積み重ね

こんにちは

 

 今日も寒かったですね。

 

 私はこういう季節の変わり目になると、何故かやせ我慢思考になってしまいます。

 暑いのにいつまでも長袖を着ていたり、寒いのにいつまでも薄着でいたりしてしまうんですよね(-_-;)

 

 今日のカリキュラムはブラッシュアップラボで「敬語」についての内容でした。

 

 普段何気なく使っている「敬語」ですが、いざ意識してみると難しいですよね。

 使う相手や場面によっても変わってきますし、逆に敬語を使い過ぎて、くどい言い回しになってしまったりすることもあります。

 

 「敬語」に限らずビジネスマナー全般にいえることですが、積み重ねが大事で、とっさには中々できません。

 私も学生時時代に苦い思い出があるので、社会人になって日々の積み重ねがいかに大事かを痛感してます。

 

 ウィズダムの、カリキュラムの中には一年を通して何クールも同じ内容を繰り返しているものもありますが、実はこういった狙いもあったりします。

 

 積み重ねって大事ですね!


※お問い合わせはこちらから