今週のフィジカル

こんにちは

 

 最近日が落ちるのがはやいですね。

すぐに日が沈むので、一日の体感スピードも速く感じてしまいます(*_*)

 

 今週のフィジカルでは「ボッチャ」をやりました!

ボッチャをカリキュラムでやり始めて、1月程経ちましたが、皆さんかなり上達してきています(*'▽')

 

 ボールの種類によって投げ方を変えてみたり、今までは的にボールに近づけるだけだったところを、的にボールを直接当てて戦況をかき乱してみたりと、皆さん戦略的な動きになってきました。

 

 ボッチャ自体、スタッフも含め皆さん経験がない状態でのスタートだったので、実力差もあまり無く、接戦の試合が繰り広げられていているので、毎回盛り上がっています(*'▽')

 

 参加者が多いときは、チーム戦でやっていたりもしているので、個人戦のバドミントンとはまた違った面白さがあっていいですね!

 

 チームでやることで、利用者さん同士のコミュニケーションが増え、参加者同士の結束力も増しているような気がします。

 

 ボッチャ、なかなかに奥が深いスポーツですね・・・。

 

 今日の写真は、さんさんプラザに行く途中に見かけた野良猫です。

 凄く人慣れしていて、近づいても微動だにせずにあのポージングを保っていました(笑)

 猫は見ているだけでも癒されますね(*^_^*)


※お問い合わせはこちらから