· 

大人になるということ

こんにちは

 

 今日は気温も上がらず一日雪模様でしたね。

 

 私の住んでる地域も結構雪が積もっていて家の前に、恐らく弟が作ったであろう、頭でっかちな雪だるまが置いてありました(笑)

 

 私も、子どもの頃だったらこの大雪を純粋に喜べたのかもしれませんが、社会人になった今、手放しでは喜べませんね(-_-;)

 

 子供の頃は、台風なんかの時もワクワクしながらニュースを見ていて、親は何であんなに心配しているんだろうと思っていました。

 

 これって、子どもの頃の自分にとって悪い影響がなかったからですよね。

 

 子どもなので、自然災害がどれほど脅威かなんてあまりピンときてなかったですし

 学校は休校でお休み。冷蔵庫のものは停電で悪くなっちゃうので、アイスやデザートなんか前の日にたくさん食べれますもんね。

 

 今思うと、子どもの頃の自分が恐ろしいような、少し羨ましいような・・・。

 

 社会人になって、良くも悪くも大人になったな~と思う場面がたくさんありますね(*_*)

 

 今日の写真は、事業所から撮った写真です。

一面真っ白ですね。

 

 写真に困ったらこのアングルでよく写真を撮っているので、一年後振り返ってみたら四季を振り返れるような写真になっているかもしれませんね(*'▽')


※お問い合わせはこちらから