· 

2月です!

こんにちは

 

 今日は午後から雨模様でしたね。

 

 朝家を出るときは晴れていたので、傘を持っていくのを少し迷いましたが、天気予報を信じて持ってきて正解でした。

 

 私はよくこの手の博打に負けるので、今日は少しいい気分でした(*'▽')

 賭けに出ず、怪しいと思ったら持っていけばいい話なんですけどね・・・(-_-;)

 

 今日から2月ですね~。

2月といえば皆さんは、何を思い浮かべますか?

 

 私は、ぱっと出てきたのが恵方巻でした。

 

 今年の方角はどこだろうと気になり調べたら、今年は「南南東」だそうです。より正確に言うと「南南東やや南」らしいです。

 

 私は、極度の方向音痴なので「南南東」と言われても、どこを向いたら良いかわからないのですが、そんな私のような人の為に、恵方巻の方角をコンパスで教えてくれるアプリがあるみたいです!

 

 自分にとっては凄く画期的だったので、アプリをインストールしようか一瞬迷いましたが、「でもこれって年に一回しか使わないよな・・・。」と思いやめました(笑)

 

 今日の写真は、スタッフ部屋にある2月のカレンダーです。

犬かわいいですよね~。

私は、どちらかと言うと猫派な人間なんですが、犬もいいですね(*'▽')

 このカレンダーは、犬の写真のカレンダーなので今後めくっていくのが楽しみです!


※お問い合わせはこちらから