· 

9月も終わりですね

こんにちは

 

9月も今日で終わり、2021年もいよいよ残り4分の一となりました( ゚Д゚)

あっという間ですね・・・。

 

 今週火曜日のカリキュラムはベーシックコミュニケーションをオンラインにて行いました!

 

前半はウォーミングアップで「ワードウルフ」をやっています。

今回のお題は多数派テレホンカード・少数派図書カードというお題でした!

今回のお題は共通点も多く皆さんかなり苦戦されているようでした。

 

後半のSSTでは「自分の持ち物を他の人が使っているのをみつけてしまった」といお題でSSTを行っています。

皆さん色んな意見が飛び交い、ロールプレイでは「落ち着いた声で話す」「相手の意見を聞く」「批判はしない」といったポイントをしっかり押さえ役割を交代しながら練習する事が出来ていました!

 

カリキュラムがオンラインになり、これまでのカリキュラムと少し違う部分もあるので、またこのブログでカリキュラムの様子などをお知らせしていきたいと思います。


※お問い合わせはこちらから