· 

ウォーキングに行ってきました

カリキュラム・ストレスマネジメントの時間に

那珂川の河川敷をウォーキングしてきました。

 

少し日差しが強く、じんわりと汗ばむ気候でしたが、

3.5kmの道のりをのんびりと歩き、心地よく運動することができました。

 

日光浴をするカメ

海辺の砂浜のようなさらさらとした砂

黄色い彼岸花

川を泳ぐ魚の種類など

目に留まるものについて皆で談笑するのも、普段とはちがった時間の過ごし方で新鮮でした。

 

1日20~30分の有酸素運動を週3日程度行うと、

気分転換や健康的な体づくり、ストレス耐性の向上など、

様々なメリットがあります。

 

私は最近自転車を手に入れたので、

探索もかねてサイクリングをしたいなと思っています。(鍋山)